安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

洗濯機を買った

9月8日、今日は悪夢ばかり見てしまい、寝ている間に3回叫んだらしい。私は悪夢を見ると夢の中で喋った言葉が現実でも出ており叫んでしまう。夫はもう慣れた様子で何も文句を言わない。13時に起床。今日はヤマダアウトレットまで洗濯機を買いに行った。引っ越しも済んでしばらくは今の家に住みそうだということで購入を決めた。夫はもうコインランドリーは嫌になったらしい。確かにまあまあ不便だったなあと思う。行きで2時間かかってしまったが海辺のドライブは楽しかった。ヤマダアウトレットの近くのファミレスでご飯を食べてから行った。着いて中を見ていると洗濯機はかなりたくさんあった。どれにしようか迷って店員さんに色々聞いた。私の家は洗濯機を置くところが外なのだが外だとすぐに壊れてしまうらしい。外に置くのでドラム式は買えないしすぐ壊れてしまうなら安いのを買って壊れたら買い換えようということになって安めのを購入した。私の実家で使っていた洗濯機と同じタイプの物があり、私がそれが良いと言ったらそれを買ってくれた。操作に慣れているので使いやすいと思う。買い物が終わり帰る時の道はかなり渋滞していた。昼頃出発したのに帰ったら19時を過ぎていた。洗濯機を家の中まで運ぶのが2人では無理なのでまよいがのオーナーに頼んで手伝っていただいた。おかげ様で無事設置することが出来た。洗濯物がもう沢山溜まっていたので明日洗濯しようと思ったら洗剤がないことに気づいた。近くのスーパーがまだ空いている時間だったので買いに行くと言っていたら夫が買いに行ってくれた。夫は非常に優しいなあと思う。一緒に住み始めてちょうど1ヶ月経つが喧嘩も一切なく仲良くやれている。というか夫は怒ることがない気がするのでこれからも喧嘩はしないのかなと思う。私も一緒に暮らしていてストレスになることがない。まあこれからも仲良く平穏に暮らしていきたいなあと思う。