安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

店番が楽しい

9月6日、まよいがで店番をしていると初見のお客さんが来た。カクテルを作ることが出来る人で、お金を払って自分でカクテルを作って飲んでくださった。更に時々お店に来てカクテルを作ってくださることになった。非常にありがたい。

9月7日、謎の理由で疲れており16時まで寝ていた。その間に夫は動画編集を頑張っていた。17時ごろご飯を食べてまよいがへ。今日は夫に動画編集を少し教わった。今、夫はやることがたくさんあって忙しいので少しでも手伝いたいと思っている。毎日誰も来ないだろうなと思ってお店にいるがなんだかんだお店を開けているとお客さんが来てくれる。店番も1人ではなく何人かでやっているので気を張ることなく適度に役割分担してやっているのでいい感じだ。私はなんでも完璧にやらなくてはと思ってしまってすぐ辛くなってしまうので今の状況はかなりいい感じだ。これなら続けられそうだし感謝もされるのでやる気が起きる。動画編集の方はやり始めると集中してしまい4時間くらいやっていた。まだ初日だったのであまり進まなかったけど。最後に皿洗いをしてお店を後にした。家に帰ると夫と少し真面目な話をした。夫も普段の私の様子を見て色々考えてくれているんだなあと感じた。夫には本当に感謝しかない。