安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの嬉しい出来事

8月30日、昨日は東京を歩き回って疲れたので16時まで寝ていた笑。起き上がるまでにかなり時間がかかった。買い物に行ってその後家の掃除を入念にした。夜、仕事帰りの夫と夫の上司の方達と食事に出かけた。今日は嬉しいことがたくさんあった。今はワンルーム…

しょぼい喫茶店大好きだなあ

8月29日、今日は久しぶり(?)に東京に行きました。少し前まで住んでいたのが嘘みたいに「東京ってすごいなあー」と感じてしまいます。大学に寄って本を借りようとしたら貸出カードを館内でなくしてしまいました。入場するときにカードをタッチしないと図書館…

タイトル付けるのがだるい

8月26日、大変な日だった。お店に立って接客をしている中で、この世界は本当に危険がいっぱいだなあと感じる。私は衝動性が強く、思いついたらすぐに行動してしまうのだが、一歩間違えたら本当に危ない目に合っていたのだなと感じる。行動することには危険が…

勉強

8月25日、昼頃起床。いつも昼まで寝てるな笑。昨日、秋山さんから頂いたスーパーファミコンが家に到着したため、夫とパネポンをプレイ。夫も結構上手くなっていて驚いた。今日は特に予定もなかったため、勉強をしなくちゃと思い近くのファミレスに1人で行っ…

また両親と通院した話

8月24日、また通院だ。私は現在2つの病院に通っている。1つは小学6年生の時から通っている精神科、もう1つはADHD専門の診療内科だ。19日に行ったのは精神科の方で、今日行ったのはADHD専門の診療内科の方だ。私がADHDという診断を受けたのは去年の3月だった…

昨日今日の出来事

このブログはもともと日記のような感じにしようと思っていたので昨日今日あったことを書いてみる。 8月22日 ずっとやらなければいけないと思っていた布団を干すというミッションをクリアした。朝、布団を干して、シーツなどを洗濯しにコインランドリーに行く…

最近思うこと

「結婚は勢いとタイミング」と結婚した人は口を揃えて言う。結婚する前は何を言っているか分からなかったけど今なら分かる。結婚は本当に勢いとタイミングだ。何年も付き合っていても結婚せずに別れてしまうこともあるし、私のように付き合っている時間がな…

ブログ始めてみた

夫に勧められたのでブログを始めることにした。 8月19日、私の21回目の誕生日。誕生日ツイートをしたらすごくたくさんの人にお祝いされた。こんなにたくさんの人にお祝いされたのは生まれて初めてだ笑すごく嬉しかった。 この日はいつも通っている精神科の病…