安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

しょぼい喫茶店大好きだなあ

8月29日、今日は久しぶり(?)に東京に行きました。少し前まで住んでいたのが嘘みたいに「東京ってすごいなあー」と感じてしまいます。大学に寄って本を借りようとしたら貸出カードを館内でなくしてしまいました。入場するときにカードをタッチしないと図書館には入れないので絶対に館内にあるはずなのですがいくら探してもありません。仕方がないので司書の方に言って一緒に探してもらいましたがやっぱりありません。今日は大学は夏休みで外部の人がたくさんいたのでもしかしたらどこかに置き忘れたものを盗まれたかなと嫌な予感がしました。誰か拾った方がいるかもしれないのでと言われ連絡先を教えて一度大学を出ました。近くで暇をつぶしていると図書館から電話があり、やはりカードが不正に使われようとしていたそうです。司書の方が気づいて使用できないようにしてくださいました。大学って意外と治安が悪いなと思った事件でした。結局、カードを再発行して無事に本は借りられました。

その後17時からしょぼい喫茶店で夫と営業がありました。最近全然えもてんさん、おりんさんにお会い出来ていなくてお会いしたいと思っていたので会えて嬉しかったです。結婚してから夫と2人でしょぼい喫茶店に行ったことがなかったので正式にお祝いしていただきました。とても幸せな時間でした。やっぱりしょぼい喫茶店大好きだなあと思いました。

f:id:shinnotsuma:20180829225633j:image