ブログ始めてみた

夫に勧められたのでブログを始めることにした。

8月19日、私の21回目の誕生日。
誕生日ツイートをしたらすごくたくさんの人にお祝いされた。
こんなにたくさんの人にお祝いされたのは生まれて初めてだ笑
すごく嬉しかった。

この日はいつも通っている精神科の病院の診察が朝からあったので行った。
いつも両親と行っているので今回も駅で待ち合わせて行き、誕生日なのでお昼ご飯を一緒に食べた。
両親とはあまり折り合いが良くなく、この間も怒られたばかりなので気まずかったが、向こうは特にいつもと変わらない様子だった。
母親には色々と質問されたが…
病院の後は兄も合流し、お昼ご飯を食べた。ちなみに弟は眠くて来なかった笑
両親はいつもより優しく、お昼ご飯の後に喫茶店でケーキまで食べさせてもらい、さらにお土産まで買ってくれた。
優しすぎて驚いた笑

家族はみんな元気でやっているみたいだ。
結婚する前は私が結婚したことが知れたら一家離散の危機だと思っていたのでとても安心した。
両親も私が元気そうなので安心したみたいだった。

13時頃お別れして15時頃まよいがへ到着
この日はもう何もないと思っていたのだが、夫が私の誕生日なので横浜に行こうと行ってくれた。
横浜のホテルで一泊するとのこと。
正直驚いた。でも嬉しかった。
車で向かったのだが道が結構混んでいて到着が結構遅れた。
夜ご飯を食べてホテルで一泊した。

8月20日、結婚の報告に夫のお父さんに挨拶に行く。かなり緊張した。夫は全然緊張していなかった笑
この日も道が結構混んでいて、到着したのは16時頃だった。夫のお父さんは優しく、おおらかな人で特に問題なく報告は終了した。めちゃめちゃ安心した。やっと結婚関係のやることが終了したと思った。1ヶ月かかった。結構長かった。これを一区切りにしてこれからは自分のやるべきことをきちんとやっていこうと思った。

8月21日、夫が色々悩んでいる。私はこういう時何もしてあげられない。私はまだ夫を信じきれていない気がする。というか私は自分自身でさえ信じられていない。もっと信じて寄り添っていかなくてはと思う。夫婦には信じ合うこともかなり重要だと思う。
洗濯と掃除をした。生活をしている感がある。あとアルバイトに応募した。気づけば1ヶ月以上アルバイトをしていない。諸々終わって夫と歩いて海に行った。意外と波が強くて大変だった。その後買い物に行った。

「結婚は辛いことすべてを解決する魔法ではない」そんなことを誰かがTwitterで言っていたのを少し前に見た。何を言っているのかその時はよく分からなかった。そんなことを言われても結婚はすべてを解決する魔法だと信じていた。でも実際に結婚してみてその意味が痛いほど分かる。結婚しても解決すべき問題は解決すべき問題として残り続ける。私はやらなければいけないことが山積みだし夫も山積みだ。ちょうど今日、海に行ったことを思い出す。行く前は海に行くことにウキウキしているのに帰りは砂だらけのサンダルと濡れた服をどうしようかと考えてあまり楽しくない。急に現実的な問題に直面する。結婚もそれと同じようだなと思う。結婚して1ヶ月、結婚関係のやるべきことは終わってウキウキしていた気分も終わり現実的な問題だけが残っている。それでもなんとか1つずつ解決して乗り越えていくしかない。2人なら心強い。

f:id:shinnotsuma:20180822024428j:image