安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

昨日今日の出来事

このブログはもともと日記のような感じにしようと思っていたので昨日今日あったことを書いてみる。

8月22日

ずっとやらなければいけないと思っていた布団を干すというミッションをクリアした。朝、布団を干して、シーツなどを洗濯しにコインランドリーに行く。ついでに朝ごはんを食べて帰宅。布団を取り込んでシーツなどを干した。その後少し昼寝。昼寝から覚めると夫も起きていた。昨日までは思い詰めていたが今日は元気そうだ。安心した。youtuberを辞めるという選択はよかったのではないかなと私は思う。夫もまだまだ若いのでやりたいことをのびのびとやってもらいたいなあと思っている。動画編集の勉強をしている夫はとても楽しそうだ。それと夫にはあまり色々なことを背負い込み過ぎないで欲しいと思っている。夫は何も背負い込んでいないと言うけれど。知らず知らずに背負い込んでいると思うから。夕方頃まよいがに行ってパネポンをプレイした。今日は調子が良かった。まよいがが17時にオープンすると早速お客さんがやって来た。私の昨日のブログを読んで来てくれたらしい。すごく嬉しかった。その後もお客さんが続々とやって来て賑やかだった。ドリンク作りやお皿洗いを少し手伝った。自分の手伝えることはどんどんやっていきたいと思っている。まだまだやれることは少ないけれど。

8月23日

昼頃起床。夫と昼ご飯を食べにスシローに行った。私はまだ大学生なので大学をどうするかという真面目な話をした。結婚して1ヶ月、ほとんど2人で真面目な話をすることがなかったので話が出来て良かったと思う。今日は夫は仕事がたくさん来たと上機嫌だった。邪魔しないように私もアルバイトを初めて1人の時間を増やしてあげたいなあと思っている。今まで2人で一緒にいる時間が長かったし、私1人ではやることがなくてつまらないだろうと夫が気を遣って私を外に連れ出してくれていた。夫は気なんか遣っていないと言うのだろうけど。非常に嬉しいのだけどこれからは私もこれからはやるべきことをやっていかなきゃなと思っている。やらなきゃいけないことは山ほどある。こういうことを書くと夫に山ほどって何があるの?と詰められるのだけど。今までは料理もしないで外食で済ませて来たけどそれもどうかなあと思い始めているし、家事をきちんとやっていきたい。それと勉強とアルバイトとまよいがの手伝いと。これだけでも私は山ほどに感じる。とりあえず一番大事なのは勉強かな。

お昼ご飯の後はまよいがのイベントカレンダーを作るための買い出しをした。こういう時間は結構楽しい。まよいがも出来るだけ手伝っていきたいなあと思っている。その後まよいがに行きイベントカレンダーを作った。ちゃんと出来上がって良かった。そして今日もまよいがでパネポンをプレイした。今日のバーテンのジョセフ君と対決をした。ジョセフ君には少し前まで大差をつけて負けていた。しかし私は最近、自主練をして少し強くなっていた自信はあった。最後の最後まで勝敗の分からない手に汗握る接戦を制して私が勝った。嬉しかった。やっと勝てたなあという感じだ。対決が終わっていよいよまよいがで土日に行われる大型イベントの準備をした。文化祭の準備のようで楽しい。私は学校では目立つタイプではなかったが、文化祭の準備は好きだった。自分が手伝うことだ誰かの役に立てるのがとても嬉しかった。今日も楽しかった。