安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

冷蔵庫と初めての自炊

9月9日、朝起きて早速洗濯をした。その後は知り合いの方に冷蔵庫をいただきに行った。早起きをしたのでとても眠くて車の中でずっと寝ていた。夫に申し訳なかった。1時間半くらいかけて到着し、車の中に冷蔵庫を積んだ。ついでに電子レンジとテレビまでいただいた。そして焼肉まで奢っていただいた。本当にありがたい。帰る時に夫が道を間違えてしまいすごく遠回りをしてしまった。2時間半かかってしまい、運転していた夫はかなり疲れていた。夫が疲れている時に何もしてあげられないのがもどかしい。家に到着して少し休もうと思ったら夫に動画編集を教えてもらいに来た方がもうまよいがに到着していたので夫はすぐ向かった。私は洗濯物を取り込んで畳んでから向かった。お店でお寿司を奢っていただいた。この日は焼肉とお寿司を奢っていただけてとても幸せだった。お店を少しお手伝いしてパネポンをして帰った。帰ったら夫が動画編集の仕事がたくさんあり大変だと言っていたので私がやるよと言ったら仕事を振ってもらえた。

9月10日、12時頃起床。昼ご飯を食べて早速動画編集。その間夫も動画編集をしていた。2時間くらい経って少し疲れたので休憩しているとWi-fiの開通工事の人が来た。夫が私が寝ている時に頑張って電話をしてくれていたので当日に工事に来てくれた。ありがたい。1時間くらいで終わりゴロゴロしていると夫から買い物に行こうと言われたので2人で買い物に行った。ショッピングモールで買い物をしていて22時閉店だと思っていたら21時閉店で次々にお店が閉まって行って焦った。車に戻ったらもう21時をとっくに過ぎていて夜ご飯を食べるところがなくて更に焦った。結局自炊をすることにした。自炊はあまり乗り気ではなかったのだが作ってみたら温かくて安くて美味しくて最高だった。私は結婚するまでずっと実家暮らしをしていたので自炊は初めてだった。私の大好きなたらこスパゲッティを作った。その後、動画編集の続きをやり1本の動画を完成させた。達成感で幸せだった。

9月11日、8時半に起きた。朝早く起きるのは珍しいのでとりあえず洗濯をした。干した後お腹が空いていたので朝食を買いに行き、その後すぐ動画編集を始めた。昨日より速度が上がって3時間ほどで1本完成した。終わる頃ちょうど夫が起きて来たのでお昼ご飯を作って一緒に食べた。やっぱり自炊は良い。ご飯を食べたら眠くなったので昼寝をした。洗濯物を取り込んで畳み、夕方頃まよいがへ。到着すると今日もお客さんが来てくださっていた。とても嬉しかった。イベントが一件決まった。漫画を読んでパネポンをして帰った。