安藤まなのてきとー日記

22歳 発達障害の母の日記です

久しぶりに実家に帰った

9月13日、15時まで寝ていた。夫は仕事に行っていた。今日は私の母の誕生日で次の日に通院で母と会う予定があったので、便箋と紙袋を買いに買い物に出かけた。帰ってから母に手紙を書いた。18時ごろ夫が帰って来た。帰りが早かったので喜んでいたら疲れていたらしくすぐに寝てしまった。その間に掃除をしたりお風呂を洗ったりしていた。夫が起きてから夜ご飯を食べた。夫が私のスマホのカメラロールを見たいと言い出したので一緒に見た。恥ずかしくて冷や汗をかいた笑。

9月14日、通院の日だ。7時半に起床。夫に車で駅まで送ってもらった。平日の通勤時間の東京行きの電車だったのでかなり混んでおり1時間以上立ちっぱなしだった。早めに行き、誕生日プレゼントに花を買い、病院へ。今日は空いていてすぐに呼ばれた。新生活はストレスがなく順調だという話をした。先生も両親も1ヶ月くらいで辛くなって実家に帰ってくると思っていたみたいだ笑。先生には予想に反して上手くいっているねと言われた。また、夫と結婚できたのはこの子にしては上出来だと言われた。夫の評価が高いのは嬉しいなあ。母はまだ実家の何がそんなにストレスなのかと言っているが先生が上手く返してくれて安心した。やっぱり先生最強だ。同じADHDなので私の気持ちがよく分かっている。先生は私を結構評価しており、自分が治療して発達障害界のバリキャリに育てる予定だったのだが、先生の描いた道を大きく逸れている笑。それでも呆れずちゃんと向き合ってくれるのでとてもありがたい。何でも相談できる関係になっている。そう考えると私は本当に周りの人に恵まれているなあと思う。私はダメダメだけど周りの支えてくれる人のおかげで何とかなっている。夫はその最たるものだ。本当にありがたい。

病院が終わって、すぐに誕生日プレゼントを渡した。私からと夫からの2つのプレゼントを渡した。とても喜んでくれた。頑張って準備して良かったなあと思う。その後は両親とお昼ご飯を食べ、地元の美容院に行った。東京に行くのでついでだ。私は1年に1度ストレートパーマをかけており、ちょうどその時期だったのでやってもらった。意外と時間がかかって3時間くらいかかってしまった。その後は実家に寄った。最近寒くなってきたので秋物の洋服を取りにいった。今日は誕生日プレゼントをたくさんと手紙まであげたので母は上機嫌だった。父は私と会う時はいつも上機嫌だ笑。あんみつとかケーキとかを食べさせてもらった。帰りに駅まで送ると言われたので送ってもらった。行きに電車が混んでいて座れなかった話をしたら帰りも混んでいるだろうからとグリーン券を買ってくれた。両親は実家にいる時より、物理的に距離を置いて、たまに会う方が会った時に優しいし、ストレスがなくて良いなと思った。話すこともたくさんあるし。今、両親と仲良くやれているのは奇跡だけど、出来ればこれからも仲良くしていきたいなと思っている。

最寄り駅まで夫が迎えにきてくれて、夜ご飯を食べにお好み焼き屋さんに行った。お好み焼き食べ放題のコースを注文した。お好み焼ももんじゃ焼きも美味しかった。今日も色々あって疲れた。明日は夕方まで寝てるかな笑。